お墓の形に決まりはありますか?

近年、和墓だけでなく、洋墓、デザイン墓など様々な墓石を作成すること増えてきております しかし、墓地の管理規定等により、景観維持などの目的から、お墓の形に決まりがある場合があります。 墓地により規約が違いますので、墓地を管 […]

Read More

墓地は売買できるのですか?

当社では何百キロや1トン以上の重量であるお墓にはしっかりとした基礎工事が必要と考えます。 どんな銘石のお墓でも傾くなどのトラブル発生は、そのお墓の価値を失います。

Read More

石屋さんによって価格が違うのはどうしてですか?

墓石の場合は、自然の素材を切り出し、選び、加工し、施工するという一連の流れに石材店も大きく関わっていますので、石屋さんの姿勢(考え方)が価格にも製品の質にも大きく影響します。 たとえばコストがかかっても品質の基準を守るの […]

Read More

黒色の墓石はよくないと聞いたのですが?

黒い石でお墓を建ててはいけないということはありません。 関西では周辺で黒い石がほとんど採れなかったので、関西は白みかげ中心、関東は黒みかげ中心により、関西では「黒い石はよくない」といったような俗説につながったようです。

Read More

お墓の形や大きさで値段は変わるのですか?

はい、変わります。まず石の量と石の種類が値段を決める一番の要素です 次に、形です。凝ったものにするとシンプルなものより加工費がかかります。 それ以外には基礎工事の難易度、加工の難易度が価格に反映されています

Read More